ようこそ!浜村拓夫の世界へ

    ブログ内検索

    最近の記事

    ブックマーク数の多い記事

    Blog Translation

    Powered By FC2ブログ

    Powered By FC2ブログ
    ブログやるならFC2ブログ


    FC2ブログ LOGIN

    with Ajax Amazon

    CentOS6.2にNetBeans7.1をインストールする方法

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - CentOS6.2にNetBeans7.1をインストールする方法 あとで読む
    VMware Player上のCentOS6.2で、Webサーバーの構築テストをしています。

    ●NetBeans
    テストのついでに、ちょっとしたWebアプリを作ったりしますが、テキストエディターだけだと管理が面倒臭いので、IDEが欲しいな~と思い、NetBeansを入れてみることにしました。
    NetBeansでPHP - 浜村拓夫の世界

    途中でJDKをインストールする際に、ちょっとした勘違いをしてしまい、トラブルシューティングに時間を取られました。><

    【“CentOS6.2にNetBeans7.1をインストールする方法”の続きを読む】

    収容限界「核のゴミ」

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 収容限界「核のゴミ」 あとで読む
    原子力発電所から出る核のゴミは、日本国内で収容&処理する限界に近づいているそうです。

    原発再考 2919トン 収容限界「核のゴミ」 それでも「六ケ所村」は動かない (産経新聞) - Yahoo!ニュース

    産経新聞 6月24日(日)13時39分配信

     「電力危機が招く経済的、社会的影響は深刻です」

     異例の意見広告だった。

     関西電力大飯原子力発電所3、4号機の再稼働が決定する10日前、6月6日付の読売新聞朝刊(大阪発行)に掲載された。広告主は産業・家庭用ガス販売大手の岩谷産業である。

     一企業が新聞の1ページを使って原発再稼働を要望するのは初めてだ。「低炭素社会を目指す基本姿勢を持つ当社の立ち位置を示すために広告を出した。反響は賛否両方で、賛成の方が多い感じがする」と岡田高典広報・社会関連部担当部長は説明する。

     意見広告は産業界の切実な声といえよう。

     が、安全性や電力の安定供給に加えて、原発にはもうひとつ早期に解決すべき課題がある。使用済み燃料の後処理の方策が定まっていないのだ。原発の再稼働は使用済み燃料からプルトニウムを取り出し、再利用する「核燃料サイクル」とのセットで考えなければ、増え続ける“核のゴミ”に悩まされることになる。

     青森県六ケ所村。日本原燃の使用済み核燃料貯蔵施設内で、青く光る燃料プール(27×11×12メートル)に原発の燃料棒を束ねた「燃料集合体」が沈められている。

     この施設では使用済み核燃料中のウラン3千トンを貯蔵できる。だが、平成10年に始めた全国の原発からの受け入れで、今年3月末で2919トン分が埋まった。

     「再処理工場が動かなければ、使用済み燃料の出口がない」。日本原燃の担当者は焦りをみせる。今年度の受け入れを19トンに抑えたが、もはや余力はない。

     建設中の再処理工場は、使用済み燃料からプルトニウムを取り出し「プルトニウム・ウラン混合酸化物(MOX)燃料」に加工する。稼働すれば、年800トンを処理できる。しかし、廃液処理施設でのトラブルが続き、さらに東日本大震災で工事は中断。今年4月に再開したが、操業開始は当初予定の平成9年から15年以上も遅れている。

     東京電力福島第1原発事故を受けた国の核燃料サイクル見直しも、計画に影を落とす。国は使用済み燃料を全量再処理するという従来の方針に、「再処理を断念して地中に埋設」「再処理と埋設を併存」を選択肢に加えた。

     再処理がなくなれば、日本原燃の再処理工場が稼働することはない。同社は地元と青森県を最終処分地にしないとする取り決めを交わしており、「政策変更で使用済み燃料が返送されれば、管理可能な量を上回った原発は運転を停止せざるをえない」と川井吉彦社長は厳しい表情をみせる。



    ワォ~、大変だ~!!!
    この大問題に対して、日本人は一丸となって、解決に当たるべきではないでしょうか?

    =自分と利害関係が生じない間は無視していても大丈夫だろうが、放射能汚染を放置しておけば、発癌の原因となり、癌を発症して苦しんで死ぬことになりますからね。

    ロッカショ 2万4000年後の地球へのメッセージ
    STOP-ROKKASHOプロジェクト
    講談社
    2007-12-20
    1200円
    ★★★☆☆


    100,000年後の安全
    マイケル・マドセン
    かんき出版
    2011-10-28
    1680円
    ★★★★☆



    【“収容限界「核のゴミ」”の続きを読む】

    Phalcon PHP

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Phalcon PHP あとで読む
    「Phalcon PHP」というPHPのフレームワークが紹介されていました。

    OrePHPはシンプルで速いクールなフレームワーク - ぷぎがぽぎ
    OrePHPはこれでさらに高速になった(OrePhalcon) - ぷぎがぽぎ

    Phalconというフレームワークをご存知でしょうか?フレームワークをCのエクステンションで書いちゃった超高速PHPフレームワークです。



    「Phalcon PHP」というフレームワークを基に、「OrePHP」というフレームワークを自作して、さらなる高速化を図ったとのこと。すごいですね!

    「extension = phalcon.so」っていう使い方なんですねー。


    ●Phalcon PHP
    公式サイト
    Phalcon PHP | High performance PHP framework

    この発想はなかった、というか、PHPを高速化するチートはいろいろ考えられているんだな!

    ちなみにファルコンって、はやぶさのことね。


    ●HipHop for PHP
    PHPをC++に変換するHipHop for PHP - 浜村拓夫の世界
    Facebookが開発したPHPの高速化ツールがある。
    これは、PHPをC++に変換して、高速化を図るという発想だ。

    まあ、インタプリタ言語よりもコンパイル言語の方が、オーバーヘッドが小さくて動作が速いと。


    ●Quercus
    Rubyの高速化手法として、JavaVM上で動くJRubyというアプローチがあるけど、PHPでも似たようなものがあるかな?

    JRuby - Wikipedia

    JRuby は、RubyインタプリタのJavaによる実装である。



    [Think IT] 第1回:JRubyとは? (2/3)

    JRubyはその名から想像できる通り「JavaVM上でRuby言語のプログラムを動作させるソフトウェア」です。



    ↓↓↓

    JavaでPHPを使ってみた(1/3) - @IT

    Quercusは、Resinで有名なCaucho Technology社が開発しているPHP 5の実行環境で、100% Javaで実装されています。



    オープンソースのクラウド対応Webサーバ「Resin」と、JavaVM上のPHP実装「Quercus」を開発したCaucho Technologyに聞いた - Publickey

    Resinの開発元は米国のCaucho Technology。同社はResin上で動作するJavaVMによるPHP実装の「Quercus」の開発も行っています。



    Java上のPHP: それぞれの長所は?

    IBMとCouchoの双方はJavaアーキテクチャ上のPHPに大きな投資をしている。
    Quercusはmod_phpと競合するようなPHP言語の完全な優れた実装だ。PHPインタプリタは完全にJavaで書かれているので、ネイティブなJava/PHPの統合を提供できるだけでなく、JVMの能力によって優れたパフォーマンスとセキュリティを提供することも可能だ。



    そういや、GAEのJava上でPHPを動かそうとしていたとき、こんなのあったなー?みたいな。
    Quercus PHPを使っているという事例は、あんま聞かないけど、どうなんだろ?


    ●HipHop VM
    Quercusとは違うアプローチで、PHPをJRubyっぽく使えるようにするツールがありました。

    PHPのJITコンパイラ「HipHop Virtual Machine」、Facebookがオープンソースで公開 - Publickey

    Facebookは10日、PHPを高速に実行する仮想マシン「HipHop Virtual Machine」(hhvm)を公開しました。



    またもや、Facebookです!

    Facebookが公開したPHP仮想マシン「HipHop VM」とは - builder

    ウェブアプリケーション実行基盤の高速化を求め、FacebookがPHP用の高速実行環境「HipHop Virtual Machine」を発表した。

    Facebookが選んだのは、アプリケーションのコードに手を加えるのではなく、PHPの実装そのものを改善する方法だった。

    hhvmはJIT(Just-In-Time)コンパイラを搭載し、実行時に動的にバイナリコードを生成する。これによってhphpcのようにPHPコードをC++に変換することなく、直接高速に実行することができるようになる。



    Facebookは金があるから、いろんなものを開発してるんだな~。スゴイ!


    ●まとめ
    ・Phalcon PHP
    ・HipHop for PHP
    ・Quercus PHP
    ・HipHop VM

    PHPを高速化する実装って、いろいろあるんだな~。

    …まずは、大量のアクセスを稼ぐWebサービスを作らないと出番がないけど!(・ω・)

    レンタルサーバーのバックアップ

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - レンタルサーバーのバックアップ あとで読む
    レンタルサーバーのデータが飛んだというニュースがありました。

    ファーストサーバーがデータ初期化の大惨事!被害者の状況と損害賠償について調べてみた。|楽しければいいのです。

    被害にあわれた方から、賠償という言葉多く挙がっていますねー。今回を機にサーバーのあり方を見直すいいきっかけだったのかもしれないですな。



    まあ、人間のやることだから、「100%」「完璧」「絶対」はないよね~><

    アウトソーシングしている機材=レンタルサーバーとかクラウドのデータバックアップは、どうすりゃいいのか???

    バックアップ&リストアも込みのサービスを使えば、手間が省けるだろうけど、これも完璧はない、という前提に立って鑑みるならば、やはり「自分の身は自分で守る」という大原則に基づいて、最終的には自分でバックアップするしかないだろう。

    【“レンタルサーバーのバックアップ”の続きを読む】

    Laravelのコードレビュー

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Laravelのコードレビュー あとで読む
    LaravelというPHPフレームワークがあったよー。
    PHPフレームワーク「Laravel」 - 浜村拓夫の世界





    ☆ララベルのドキュメント☆
    http://laravel.com/docs
    →Google Chromeで開いて、Google翻訳で、ドキュメントページを英語と日本語で読んでみた。

    さっそく中身を拝見してみました。

    ●エントリーポイント
    「public」フォルダ内に、「index.php」というアプリの開始点があった。

    ●フレームワーク
    「laravel」フォルダ内に、フレームワークの基本機能が格納されていた。

    ●基底クラス
    コントローラーの親玉 → laravel/routing/controller.php
    モデルの親玉 → laravel/database/eloquent/model.php
    ビューの親玉 → laravel/view.php (PHPのArrayAccessインターフェースを継承)

    ●Symfony
    「laravel/vendor/Symfony」
    というフォルダがあった。

    Laravel Change Log - Laravel Documentation

    Laravel 3.2
    Migrated to the Symfony HttpFoundation component for core request / response handling.


    Symfonyの機能を利用しているみたい。

    Laravelは、他のフレームワークやライブラリを流用しやすい工夫がなされているみたいです。
    楽ができれば、何でもありですねー!(・∀・)

    現場のワークフローで覚える Webサイト制作教室
    高橋のり
    エムディエヌコーポレーション
    2012-04-20
    2625円
    ★★★☆☆

    PHPフレームワーク「Laravel」

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - PHPフレームワーク「Laravel」 あとで読む
    「Laravel」というPHPのフレームワークが紹介されてました。
    Laravelと書いて、ララベルと読むらしい。


    魔法少女ララベル


    [PHP] Laravel インストールして HelloWorld してみる [Framework] | spls

    CakePHPの規約でキーーーー!となり、FuelPHPで感動したのでFuelPHPを使ってました。
    で、FuelPHPと同時期くらいのLaravelがスゴイ!みたいな記事を見たので、インストールしながら記事を書いてみます。



    FuelPHPと同様に、CodeIgniterの後釜を担うフレームワーク、という位置付けのようだ。

    公式サイト Laravel - A Clean & Classy PHP Framework
    http://laravel.com/

    ●参考サイト

    Google検索で、約 21,800 件ヒットした。
    Laravel - Google 検索

    MVCフレームワーク Laravel 3.0 - ECサイト運営開発記 (2012-04-27)

    PHPフレームワーク、Laravelが面白い (2012-06-03)

    Laravel - Wikipedia

    Features
    ・MVC design pattern.
    ・ORM, query builder, and database migration.
    ・Built-in authentication support. Authorization support via bundles.
    ・Sinatra style routing.
    ・Error handling and logging. Custom error handlers and presenters.
    ・Security precautions including cross-site scripting (XSS) prevention, cross-site request forgery (CSRF) prevention, cookie tampering prevention, etc.
    ・Unit testing based on PHPUnit.
    ・Bundles, Laravel's modular packaging system, allow for code to be easily dropped in.
    ・PSR-0 class autoloading allows for 3rd party libraries to be dropped in.



    ●命名の由来
    フレームワークの作者は、「ララベル」という名前に、どんな意味を込めたのだろうか?
    =調べてみたけど、よく分からなかった。

    魔法少女ララベル - Wikipedia

    魔法少女ララベル(まほうしょうじょ ララベル)は、藤原栄子原作の少女漫画で東映動画製作の魔法少女アニメである。



    Lalabel, The Magical Girl - Wikipedia, the free encyclopedia

    Lalabel, The Magical Girl (魔法少女ララベル Mahō Shōjo Raraberu?), also known as Magical Girl Lalabel, is a magical girl anime by Toei Animation.



    魔法少女ララベル - TOEI ANIMATION

    検索したら、魔法少女ララベルというアニメがヒットしたが、こちらは英語で書くと「lalabel」または「raraberu」という表記で、スペルが違った。
    多分、アニメは関係なさそう。

    Laravelというフィリピン人女性のページがヒットしたので、海外ではLaravelという女性名があるのだろう。
    Laravel / 19 / 女性 / Manila, Manila, フィリピン | FilipinoCupid.com
    Laravel (19)

    一つの推測として、作者が好きな子の名前を拝借したとか?=特に意味はない?のかもしれない。

    ●CRUD
    MVCフレームワークでWebサイトを作っていると、Modelが肥大化してしまうので、何とかしたいと思っていた。
    =設計なしで、行き当たりばったりの開発(笑)

    Webアプリってのは、
    ・サーバーサイドとクライアントサイドに分かれている。
    ・サーバーサイドの開発は、データベースのラッパーを作ること。

    饅頭に例えると、
    ・餡子(中身)=データベース(データストア)
    ・皮=CRUD機能を持ったアプリ

    CRUDの部分を簡潔に書けたら、コード量を減少できる。
    ORM、アクティブレコードパターン、スカッフォルディング…何でも良いけど、CRUD処理を簡潔に書けると嬉しいなー。

    CodeIgniterの代替は、Laravelでいいかな?

    FuelPHP入門
    早川 聖司
    ソーテック社
    2012-06-02
    2709円
    ★☆☆☆☆

    Ruby on Rails関係の本

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Ruby on Rails関係の本 あとで読む
    Ruby on Rails関係の本をAmazonで探してみた。

    これからRuby on Railsをはじめる人へ - 帰ってきたHolyGrailとHoryGrailの区別がつかない日記

    ↑このブログで推薦されていた書籍3冊。

    初めてのRuby
    Yugui
    オライリージャパン
    2008-06-26
    2310円
    ★★★★☆


    RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発 第4版
    Sam Ruby
    オーム社
    2011-12-01
    3360円
    ★★★★☆


    Rails3レシピブック 190の技
    高橋 征義
    ソフトバンククリエイティブ
    2011-07-25
    3129円
    ★★★☆☆


    ・Rubyの入門書
    ・Ruby on Railsの入門書
    ・Ruby on Railsのリファレンス(辞書/マニュアル)
    の3冊。
    バランスがイイな!

    類書をAmazonでチェックしてみた。

    ●Rubyの入門書

    プログラミング言語 Ruby
    まつもと ゆきひろ
    オライリージャパン
    2009-01-26
    3990円
    ★★★★☆


    Rubyによるデザインパターン
    Russ Olsen
    ピアソン桐原
    2009-04-01
    3990円
    ★★★★☆


    メタプログラミングRuby
    Paolo Perrotta
    アスキー・メディアワークス
    2010-08-28
    2940円
    ★★★★★


    ●Ruby on Railsの入門書

    Head First Rails ―頭とからだで覚えるRailsの基本
    David Griffiths
    オライリージャパン
    2010-01-18
    3990円
    ★★★★★


    Ruby on Rails 3 アプリケーションプログラミング
    山田 祥寛
    技術評論社
    2011-05-12
    3675円
    ★★★★★


    ●Rubyのリファレンス

    Ruby on Rails 3 ポケットリファレンス
    山田 祥寛
    技術評論社
    2012-01-26
    2919円
    ★★★★★


    情報源が豊富だなー。

    死刑=自殺の選択肢!?

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 死刑=自殺の選択肢!? あとで読む
    自殺しようと思ったけど、死ぬに死に切れなくて、死刑になればいいや!と思い付いた人がいました。

    <心斎橋通り魔>礒飛容疑者「死刑になると思ってやった」 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

    毎日新聞 6月10日(日)23時48分配信

     10日午後1時ごろ、大阪市中央区東心斎橋1の路上で人が刺されていると通行人の女性から110番通報があった。大阪府警南署によると、成人の男女2人が包丁で刺され、間もなく死亡した。駆け付けた南署員が近くにいた住所不定、無職、礒飛(いそひ)京三容疑者(36)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。礒飛容疑者は2人と面識がなく、府警は無差別に襲った通り魔事件とみて、容疑を殺人に切り替えて捜査している。

     府警によると、礒飛容疑者は「自殺しようと包丁を買ったが、死にきれなかった。人を刺して殺してしまえば、死刑になると思ってやった」と容疑を認めているという。

     死亡した男性は東京都東久留米市、イベント会社プロデューサー、南野信吾さん(42)。女性は大阪市中央区に住む60代の女性とみられる。

     礒飛容疑者は南野さんの腹部などを包丁(刃渡り約18センチ)で刺した後、東へ約40メートル離れた場所で自転車に乗っていた女性の腹部や首を刺した。さらに、南野さんを刺した場所に戻り、馬乗りになって再び刺したという。南野さんの刺し傷は顔や首など計約10カ所に及び、女性も腹部や首などに複数の傷があった。

     南野さんは近くのライブハウスに向かうため、車を駐車場に止めて路上に出た直後に襲われた。女性は「通り魔だ。逃げろ」という叫び声に気付き、自転車の向きを変えて逃げようとした際、背後から襲われた。駆け付けた南署員が「やめろ、伏せろ」と一喝すると、礒飛容疑者は素直に地面に伏せた。約10分間にわたって2人を執拗(しつよう)に襲っており、府警は当初から強固な殺意があったとみている。

     調べに対し、礒飛容疑者は「5月下旬に新潟刑務所を出所し、出身地の栃木県内にいた。昨日、大阪に来て知人の家に泊まった」と説明しているという。包丁は事件の約1時間前に現場近くの店で購入したとみられ、所持品は衣類が入ったボストンバッグと包丁のケースが入った買い物袋だけだった。所持金は少なかったという。

     現場は大阪・ミナミの中心部にある商店街で、飲食店や洋服店などが並ぶ一角。日曜日だった10日は買い物客らで人通りが多く、一時騒然となった。【向畑泰司、武内彩、村上正】



    “通り魔”男「自殺しようと…死にきれず」 | 日テレNEWS24

    2012年6月10日 23:03

     10日午後、大阪・ミナミの繁華街で男女2人が刺されて死亡した事件で、逮捕された男が「自殺しようとしたが、死にきれなかった」などと供述していることがわかった。

     自称・住所不定で無職・礒飛京三容疑者(36)は10日午後、大阪市中央区東心斎橋の路上で、イベント会社プロデューサー・南野信吾さん(42)の腹部を包丁で刺したとして、殺人未遂で現行犯逮捕された。南野さんは搬送先の病院で死亡した。南野さんと同様に刺された大阪市に住む60歳代とみられる女性も、死亡が確認された。

     その後の警察の調べに対し、礒飛容疑者が、事件直前の行動について「自殺しようと思って近くで包丁を購入したが死にきれなかった」と供述していることが新たにわかった。さらに、犯行の動機について「人を刺して殺してしまえば死刑になると思った」とも話しているという。

     警察は、礒飛容疑者や女性の身元の確認を急ぐとともに、通り魔殺人とみて詳しい状況を調べている。



    ・自殺の手段として、死刑になることを選ぶ。
    ・死刑になるために、殺人などの凶悪犯罪を犯す。

    何なんだろ?

    【“死刑=自殺の選択肢!?”の続きを読む】

    腐り切った日本

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 腐り切った日本 あとで読む
    守銭奴が政治家や官僚になると、ろくなことがない。
    札束ビンタで、言いなりになってしまうからだ。

    総選挙の前に読んでおくべき本 - 石井紘基「日本が自滅する日」 - 浜村拓夫の世界

    衆議院議員、石井紘基さんは、2002年に刺殺されました。
    口封じのために殺されたようです。
    政治家って、大変な職業なんだな~。



    日本は経済的に衰退して、貧乏人がますます増えていくだろう。
    なぜか?

    答は簡単だ。
    自分たちのやったことが、自分たちに返ってきているだけ=ブーメランなのだ。

    ●期待は失望に変わる
    石井紘基氏がいた民主党は、腐敗した日本を改革し、階級の違いを問わず、国民全員を幸せにする力があるかもしれない、と期待したところがあったが、結果を見るとまったくダメだった。
    対策が不十分なまま原発を再開するようなキチガイが総理大臣=民主党は、人材難だ。

    思慮深さを欠く野田総理の「再稼働表明」 - 保坂展人のどこどこ日記
    オウム事件の背後に潜むもの - 日本人が知らない 恐るべき真実

    日本が、私腹を肥やすために政・官・業それにヤクザも加わった「鉄の四角形」が国民から収奪を続け、そのため出来た国の借金を国民に転化し、ツケを押しつけようとしている腐りきった国家であることがよくわかるでしょう。

    ヘンな言い方ですが、正義感に駆られ数々の腐敗を告発し続けた石井氏は、悪の蔓延るこの世の中で、暗殺されるに相応しい活躍をしていました。



    福島原発事故は、コストカットのために、災害対策を怠った「人災」という側面があることが分かっている。
    福島第一原発事故を予見していた電力会社技術者 無視され、死蔵された「原子力防災」の知見

    放射能汚染の被害を、完全に回復できる政治家や官僚はいるだろうか?
    責任なんて誰も取れない。取れるわけがない。
    =政治家も官僚も、ドアホしかいないという現実を、日本国民は直視すべきである。

    自分の身は、自分で守るしかない。
    「うらむなら、自分をうらめ、貧乏人」と。


    ●石井紘基夫人、ナターシャさんの証言


    石井紘基議員刺殺の真相 1/2


    石井紘基議員刺殺の真相 2/2



    日本が自滅する日―官制経済体制が国民のお金を食い尽くす
    石井 紘基
    PHP研究所
    2002-01

    ★★★★★


    【“腐り切った日本”の続きを読む】

    Rubyで「自分のためのcodeを書こう」

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Rubyで「自分のためのcodeを書こう」 あとで読む
    Rubyの記事がありました。

    自分のための code を書こう // Speaker Deck

    Description
    元々小さなベンチャー企業でPHPな仕事をしてそこそこに満足していた自分が、Rubyを知ってじわじわと病みつきになっていき永和システムマネジメントに入社、日中のRubyのお仕事では飽きたらず時間さえあれば個人的にプログラミングをしてときどきgemを作って公開するようになった簡単な経緯と、そこでやっていることをお話します。





    どうして?
    ・周辺技術の知識も得られる
    ・既存のライブラリを知るきっかけになる
    ・得られた知見は昼の仕事にも役立つ



    そうなんだよなー。
    趣味でコーディングしていると楽しいし、トラブルシューティングも苦も無くできる。
    んで、そこで得た知識を実務に還元できる。
    「好きこそ物の上手なれ」=好循環のスタート地点だね?

    公開した方が良い理由
    ・公開する(見られる)ことを意識することになる
    ・同じ悩みを持つ人がいるかもしれない
    ・外から見えるアクティビティになる
    ・日記の種になる



    ブログで技術記事書いていると、いろいろスカウトが来るよ。
    転職を考えている人は、自分の知識を公開するのがオススメ!
    ビバ!オープンソース!!!

    FC2Ad