ようこそ!浜村拓夫の世界へ

    ブログ内検索

    最近の記事

    ブックマーク数の多い記事

    Blog Translation

    Powered By FC2ブログ

    Powered By FC2ブログ
    ブログやるならFC2ブログ


    FC2ブログ LOGIN

    with Ajax Amazon

    豆乳フレンチトースト

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 豆乳フレンチトースト あとで読む
    大人の「にきびカレンダー」さんのブログで、豆乳を使ったフレンチトーストが紹介されていました!
    すっごくヘルシーなかんじがします!!!

    キレイになりたいレシピ 「お肌のための豆乳フレンチトースト

    豆乳フレンチトーストは、豆乳カップ半分に卵をよくまぜ、8枚切りの食パンを一口大にカットして浸し、レンジで2分半過熱するか、フライパンで焼くだけ。
    好みで蜂蜜を添えても◎です。

    お豆腐のマフィン

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - お豆腐のマフィン あとで読む
    ダイエットに最適な低カロリーのスイーツがありました!
    その名も「お豆腐のマフィン」です!!!
    http://blogs.yahoo.co.jp/k4762k/43541769.html

    お豆腐のマフィン


    豆腐を使って、こんな料理もできるのか!?と思わず感心してしまいましたー☆(^^)/

    *材料* 5cm型7個分
    木綿豆腐 半丁(150㌘)
    A(小麦粉80㌘・ベーキングパウダー小さじ1)
    卵 1個
    砂糖 44㌘
    B(牛乳大さじ2・溶かしバター大さじ2)

    *作り方*
    ①豆腐は水切りして裏ごしする。
    ②Aをふるっておく
    ③ボールに卵を割りいれて砂糖を入れてよく混ぜて②を入れて
    さっくり混ぜる
    ④豆腐・Bを入れてさっくり混ぜる
    ⑤7当分して150度~160度のオーブンで15分ぐらい焼く

    ブラウザーで使える英語翻訳サービス

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ブラウザーで使える英語翻訳サービス あとで読む
    1日1techさんのブログで、すごい便利なサービスが紹介されてました。

    ブラウザー上で英単語をなぞると和訳が表示される!というサービスです。
    Greasemonkey(グリースモンキー)というFirefox用のプラグインを使うと出来るそうですよ。

    [JS] 英和スクリプト for Greasemonkey (Scripting Note.)
    http://blog.smzl.info/script/2006/11/js_for_greasemonkey.html

    これで英語のサイトを読むのが楽になりますね☆

    図書館でプログラミング

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 図書館でプログラミング あとで読む
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0507/04/news036.html
    「はてな」という変な会社

    ネット企業なのに紙で進行管理。社内会議はMP3でWeb公開。オフィスがあるのに仕事は図書館。旅先の宿で新サービスを開発――「はてな」はとにかく、型破りな会社だ。



    場所を変えてみることで、凡庸な日常生活から脱却できますね。
    ――それはまるで旅のように――

    図書館では喧騒から離れる事ができる、自分のやるべき事に没頭できる、ということでしょうか?
    勉強してる人、仕事してる人~図書館をうまく活用したいですね。

    コンセントでネット接続

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - コンセントでネット接続 あとで読む
    すごい!
    コンセントにプラグをさすだけでインターネットに接続できるなんて、アイデアものだ!
    高速電力線通信という新しい仕組が出来たんですね。

    電源コンセントでネット接続-松下
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061113-04831256-jijp-bus_all.view-001

    松下電器産業が12月9日に発売する日本初の電力線通信システム「高速電力線通信(PLC)システム」。家庭用の電源コンセントを使ってインターネットに接続できる(13日、東京都港区)(時事通信社)18時35分更新



    電源コンセントでネット接続-松下


    【“コンセントでネット接続”の続きを読む】

    安全でおいしい水プロジェクト

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 安全でおいしい水プロジェクト あとで読む
    「東京水」っていうのがあるんですね。

    そのまんまというか、分かりやすいネーミングだ!

    http://www.tokyo-sui.jp/

    東京水

    FC2Ad