ようこそ!浜村拓夫の世界へ

    ブログ内検索

    最近の記事

    ブックマーク数の多い記事

    Blog Translation

    Powered By FC2ブログ

    Powered By FC2ブログ
    ブログやるならFC2ブログ


    FC2ブログ LOGIN

    with Ajax Amazon

    乙部綾子さんのブログ

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 乙部綾子さんのブログ あとで読む
    元ライブドア広報だった乙部綾子(おとべあやこ)さんが転職して、新しいブログを開始されました。

    http://ameblo.jp/otobe-ayako/

    これからも、頑張ってくださいね♪

    乙部綾子


    針金のアートを発見 / 浜村拓夫

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 針金のアートを発見 / 浜村拓夫 あとで読む
    針金のアートを発見

    うまく出来ていますね。

    ワイヤーアート

    OSを自分で作る / 浜村拓夫

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - OSを自分で作る / 浜村拓夫 あとで読む
    面白そうな本があった。

    「30日でできる! OS自作入門」川合秀実(著)/毎日コミュニケーションズ
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4839919844/

    OSの仕組みや、プログラミングについて、興味を持って学ぶことができる教材になるのではないだろうか?

    HariboteOS
    http://wiki.osask.jp/?HariboteOS


    HariboteOS

    自分の本 / 浜村拓夫

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 自分の本 / 浜村拓夫 あとで読む
    自分で本を作って、販売してみる。

    そんなことができるんですねー。

    自主制作本、手づくり本の委託販売
    http://www.raspberry-j.com/books/
    ↑販売を手伝ってくれるサービスもあったりして。

    本を作ってみる…面白そうです☆

    6次の隔たり / 浜村拓夫

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 6次の隔たり / 浜村拓夫 あとで読む
    Six Degrees of Separation 狭い世界,6次の隔たり

     6人の知人の連鎖を介せば世界中のどんな人にもたどり着けるという理論。もとは,心理学者 Stanley Milgram 博士が唱えた,"米国民全員は,6人程度の知人の連鎖を介してつながっているという"説。これから,ネットワーク効果という科学分野が生まれた。

     イェール大学の故 Stanley Milgram 博士(社会学者)が1967年に行なった実験から生まれた。博士は全米から無作為に選んだ300人に対し,彼らが直接知らない受取人に重要な手紙を送るよう指示。送り主に人々には,受取人のおおまかな居場所や職業といった手がかりが与えられ,彼らはそをもとに,目当ての受取人に「より近い」かもしれないと思われる誰かに手紙を転送するよう指示され,最終的な受取人に手紙が届くまで,これが繰り返された。この結果を Milgram 博士はサイコロジー・トゥデイ誌に発表,平均約6人を介して手紙が目当ての受取人に届けられたと報告。ここから Six Degrees of Separation という考え方が生まれた。



    【“6次の隔たり / 浜村拓夫”の続きを読む】

    ジンギスカン / 浜村拓夫

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ジンギスカン / 浜村拓夫 あとで読む
    現在、ドイツのテレビ局『NDR』でユーロヴィジョンソングコンテストの歴代出演者の人気投票を行っています。
    http://www.ndrtv.de/grandprix/interaktiv/2006_chartvote/index.phtml

    投票期限は2006年5月3日です。
    2006年5月20日にアテネからの生放送で結果発表があるそうです。
    ジンギスカンの順位を上げて応援しましょう♪

    ★投票方法★
    1979年の欄に『Dschinghis Khan』があります。
    ラジオボタンにチェックを入れて、一番下にある「Abstimmen」というボタンをクリックすればOK。
    ※何回でも投票できます。
    ※一日くらい時間を空けておくといいです。
    【“ジンギスカン / 浜村拓夫”の続きを読む】

    FC2Ad